2016年7月25日月曜日

うんとこしょ!! どっこいしょ!! 


7月21日(木)に、じゃがいも掘りをしました。


帽子をかぶり、長ぐつと軍手をして、準備OK!!























次々とじゃが芋を掘っていきます。



























「みて,せんせい!!おおきいいもがあったよ!!」

「こっちにも!!」

こどもたちは、夢中で芋をほっていきます。

いつの間にか、顔に少し土がついていて、

子ども達が、がんばった様子がみられます。









そして、こんなにいっぱい、じゃがいもがとれました。


こどもたちも、とっても満足そうです。


そして、とれたじゃが芋を、

ふかして、塩をつけて、みんなでたべました。

















採れたてで、子ども達は、「おいしい~!!」と

大喜び!!

今度は、今日とれたじゃが芋を使って、

竹組さんがコロッケを作ってくれます。

楽しみですね。