2017年2月16日木曜日

つるしびな贈呈式

子ども達の作ったひな人形がステージにかざられました

そして、今年は山葵谷出身で東京都在住の増井さん手作りの

つるし雛も花を添えてくれました。













つるし雛の贈呈式では、増井さんの親せきの方がいらして下さいました。





一つ一つ、丁寧に子ども達の健やかな成長を願って作られた

つるし雛がとてもきれいです。









こんなすてきなつるし雛をくださった増井さん達に

子ども達から歌と踊りのプレゼントのお返しです。

歌は「うれしいひなまつり」を全員で歌いました。







竹組5人で「梅の花咲いた」を踊りました。





そして、ありがとうの気持ちをこめて、

手紙を渡しました。









大切に飾らせてもらいます。

ありがとうございました。