2017年11月7日火曜日

秋の火災予防活動~天平地区~

秋晴れの下

秋の火災予防街頭広報活動に行ってきました。

もっと簡単に言いますと

「火の用心」をしに行きました。







今回は天平地区。





では気合を入れて





変顔
  • (*ノω・*)テヘ






ではなくて、






みんなで「がんばるぞー!!!」










暖かい日差しの下、子ども達も自然と大きな掛け声がでます。


天平地区の皆さんに、「火の用心をお願いします。」
と、元気な声を掛けていました。























長い距離でしたが、きちんと手をつなぎ、交通ルールを守って

歩くことができました。







これからますます寒さが厳しくなり、

ストーブなど暖房器具を使用することが多くなります。


うちは大丈夫。


と、過信せず、

子ども達と一緒に火の扱い方や

火の怖さを

お話する機会を家でも作っていただければと思います。







よろしくお願いします (*^▽^*)