2018年7月14日土曜日

じゃが芋掘り~きたあかり~

夏が訪れ、

プールが始まり、

待ってましたのじゃが芋掘り!




取れたぞ~!


いちご組さんが水泳帽子をかぶっているのは、その後の諸事情の為となっております。

ご了承ください。











写真に写るときは、ピースをしなきゃいけないんだけど・・・。


軍手だとやりずらかったー。















もうないかなと思ったら、まだあったー!!











ちょっと不思議な恰好ですけど、楽しんでます。








どんな時でも僕はクールに芋ほりです。







 こんなにたくさん取れました!!!


今年は、本当にちょうどいい大きさの芋ばかり。

大成功です(*^▽^*)







そして、私は応援組よ!



都合により、少し宙に浮いていますが、ご了承ください。






もちろん、収穫後は早速味を堪能しましょう。




バターと塩が一番合うね。





夢中でほおばります。








なんでしょう、このすました感じ。

フランス料理でも食べているようなたたずまい・・・。




たくさんふかしたお芋もあっという間になくなりました。



お芋さん、ごちそうさまでした(*ノωノ)