2019年8月28日水曜日

そうめん流しとは???



みなさん こんにちはー(*'ω'*)

猛暑も落ち着いて、すこし過ごしやすくなってきたね。


今日ね、僕の顔よりもずっと大きいすいかを食べれるんだって。


見て見て、ほら、こんなに大きい。





みんながびっくりしてるよ!






そしてね、今日はそうめん流しっていうのをするんだって。

いつもと違って遊戯室で食べるみたい。

しかもみんな一緒に。







普通そうめんは皿や茶碗のなかに入ってるのにさ、

今日はなぜだろう。

長い筒の中を水と一緒に流れている。





そして、その流れているそうめんをみんなが競い合うようにすくう。


なんて不思議な光景だろう。








みんなが我先に、そうめんをすくいあう。



これは戦いなのか?!








いや、ちがうんだな。

みんなが楽しそうなんだよね。


夢中になっているんだよ。






そして、食べるのにも夢中。


食べることに集中したいのね。








いつものそうめんもおいしいんだけど、

今日のは特別おいしいんだ。





ほら、良い顔して食べてるでしょ。






ちなみに人生初のそうめん流し。


箸を片手に手でつかんでみた。

なかなか、おもしろかったぞ!
















いやいや、お腹いっぱい!!

ごちそうさまでした。


毎週やってもいいかもね(*^▽^*)