2017年7月11日火曜日

七夕集会



七夕集会をしました。

七夕飾りは、子ども達ひとつひとつ。一生懸命につくりました。


輪つなぎは、




とっても上手につなげています。
竹組さんになると、とっても、ながくなります。

松組さんも、ゆっくりとつなげていく中で、「みて!せんせい!!」








去年よりも、ながくつくれます。さすがです。

さてさて、

みんながつくった、笹飾りをおうちの人が用意してくれた笹に飾ります。




願いが叶いますよう・・・。願いを込めて・・・。




笹につけていきます。




どの子ども達も真剣ですね。





とっても上手に、笹につけたら、
みんなで、ハイチーズ。







彦星様・織姫様、ぼくたちの願いもかなえてね。




みんなの願いが叶うといいですね。




ぼくたちも・・・。



いい写真がとれたら・・・。


さてさて、彦星様と織姫様のお話しが、はじまりはじまり~。








お話が大好きな子ども達は、よーく聞いています。





こんなお話しだったんだ~!!とニコニコ。





ぼくもきいていますよ!!



そして、さいごは・・。




みんなで、織姫・彦星に届くように・・・。

七夕様の歌を歌います。


わたしもみんなと一緒!!



上塩保育園の子ども達の願いがおほしさまにととどきますように!!