2017年7月11日火曜日

待ちに待ったプール開きをしました。


七夕集会の後は・・・。

待ちに待ったプール開きです。
まずは、プールの時のお約束を聞きます。




プール遊びを事故がなく安全に遊ぶには、
このお話しをよーーーーく聞かないといけません。
なので、こどもたちもよくききます。

そして、

体操をして、水着に着替えて、プール開きです。

最初なのでドキドキの子ども達。

さーーーーて、

テープカットは、今日のお当番さんのお友だちです。
事故がなく、安全に、楽しくプール開きができますように・・・。





どきどき・・・。(#^.^#)


そして、

ジュースで、





かんぱい~~~!!



この後は、みんなで水遊び。
プール遊びといっても初日。最初は、水遊びから・・。
「早く大きいプールにはいりたい!!」と子ども達。






水が冷たくて、気持ちよく、子ども達の顔は、にっこり。






わたしも楽しくあそぶわよ♡






ペットボトルをうまく使って、楽しく遊びます。







こちらは、楽しく水を使った、ままごと中。





さぁ~いっぱいプール遊びを楽しむぞ~の竹組さん。




短冊の願いにぷーるでいっぱい泳ぎたい。
と願いをこめたおともだちがおおかった松組さん。

深いぷーるにも・・。頑張って!!





こちらは、かわいい苺組。楽しく遊ぶおともだち。
はーーい!!といいお返事。



みんなとってもいい笑顔みせてくれます。


今週からは、プールにもはいっています。
お忙しい中、おうちの方には、プール遊びの支度・後始末を
していただきありがとうございます。

大好きなプールが事故なく、安全に子ども達が楽しくできるよう、

職員一同努めます。