2018年6月13日水曜日

楽しい楽しい親子バス遠足

   

6月11日に親子バス遠足でマリンピア日本海に行きました!!
天気は微妙なところでしたが、過ごしやすい気候でした!!

前日から子ども達は、「明日すごい楽しみ!!」
「お弁当はサンドイッチだよ!!」
「ママのサンドイッチおいしいの!!」
「サメがみたい!」
などと楽しみにしていました( *´艸`)

親子遠足の日になりました。
お家の人がいるので、少し緊張してしまうお友達や
嬉しくて笑顔のお友達。
楽しみすぎてバスまで先生と走っていくお友達。

そんなみんな乗せて、、、出発進行!!
お見送りありがとうございました!!
バスの中では、おやつタイムで少し静か、、、、
かと思えば水族館のお話がとまらなくなりました!!
そんなときは、私はだれでしょうクイズ!!

保育園で過ごしている姿が想像できたでしょうか?
子どもはすぐにわかって「○○くん!!」「○○ちゃん!!」
大きな声で答えてくれました!!

たのしい時間であっという間にマリンピア日本海に
到着!!!

外に出ると少し雨が、、、




記念写真の時には雨はやんでいて早速水族館の中に、、、、。


真剣な眼差しで魚を見ています。




お父さんと一緒で嬉しいね♡





お父さんと魚の勉強をしています。


といろいろ見ていたらイルカショーが始まる時間になり
みにいきました!!








みんなで楽しく見ました!!
イルカのジャンプがすごくて水がかかりびしょびしょになる親子も、、、。
それもいい思い出です!!






そのあとは、お昼ご飯を食べました!!
ままのお弁当おいしいね♡



ペンギンを見てニコニコです!!



帰りのバスでは、みんな疲れたがでたのか
ものすごく静かでした、、、。



とても楽しい親子遠足でした。
保護者の皆さん朝からありがとうございました。
子ども達と一緒に楽しんでもらえたら幸いです。


ありがとうございました。