2019年7月30日火曜日

おおきなじゃが芋とすいかさん。





お部屋から見えていたじゃが芋
大きくなったので、園長先生が
「そろそろ、掘りましょう」と・・・


「俺、おおきなかぶみたいにうんとこしょどっこいしょって
やってみたい(^^)/」
といっていたお友達がいました。







イチゴ組さんは先生が掘ったじゃが芋をもらって運びます。





梅組さん、竹組さんは自分で掘っておおきいじゃが芋を
探します。
見つけると「見てーーー♡おおきい!!!!」

と言って見せてくれました。




満足そうな顔をしています。




小さいのは一口でたべれるからそれはそれでうれしいの。











これだけ取れました!!!
おみやげにお家に持って帰ったら
「子どもがお手伝いしてくれて、カレーの中に入れて食べました。
とてもおしいかったです」というお話が聞けました。



この後はプール遊びの途中で、
スイカさんの初物試食会

園長先生が育ててくださったので
愛情もたっぷり♡






甘くておいしい♡




おいしくてほっぺたが落ちてしまいます。





こうやってみんなで食べるスイカは格別!!

夏本番

プール・水遊び、夏野菜などなど・・・

夏を楽しみたいと思います。