2019年10月7日月曜日

バス遠足楽しかった!!




みんなが楽しみにしていたバス遠足

お弁当におやつが楽しみだよというお友達。
おもいっきり走りたいというお友達。

みんながしたいことを話していました。

行き先はイングリッシュガーデンとパティオにいがた
どんなことをして遊んできたのか
見ていきましょう。




こちらはタクシーの中。
おおきいいちご組さんは竹組,梅組さんと一緒に乗りました。


最初に到着したのは、イングリッシュガーデン。




仲良く手をつないで歩きます。

お花を見ながら奥に進んで行き見たものは、、、、、。


たくさんのこいさんたち。
自分のお気に入りのこいさんを探しながら見ています。




一番人気は真っ白いこいさんでした。
お目が高いです。




ここで記念撮影タイム。




ハロウィン仕様のバックで
ハイ!ポーズ




こちらは可愛らしくとれています。



遊具のある所で遊びました。
まずは、座ってゆらゆらする遊具。




大きく揺れたり、小さく揺れたりしてあそんでいました。





こちらにはテーブルにおもちゃの野菜があり、どれがおいしそうか
考えています。



こちらは砂場で遊んでいるところを少しお邪魔しました。








さてこちらはブランコで遊ぶお友達。

とっても嬉しそうにしていました。

たくさん遊んだらおやつターイム!!!




お外でたべるおやつはおいしいね。









おやつを食べたら
パティオにいがたに移動

芝生の丘から走って転がる。



みんな一斉に転がります。



転んでもへっちゃら。





転がります。



たまに空を見上げてみる。


楽しかったなぁ




保育園に着いてからお弁当タイム。


お肉をパクリ。





こちらもパクリ。







こちらはのりが★になっているおにぎりを
持ってにっこり☻


朝早くからお弁当の用意ありがとうございました。

お天気が心配されましたが
てるてる坊主さんが叶えてくれたね

秋晴れの中、楽しい一日を過ごしてきました。