2019年10月28日月曜日

happy halloween !!~作品展~

                    
今年の作品展のテーマは

ハロウィン🎃





製作活動を楽しんで行いました。


















  





完成するとこんな感じになりました。

まずは玄関です。


風船おばけで皆さんをお出迎え。





遊戯室はにぎやかな飾りつけです。







これはお化けボックス。


紙粘土で作ったかぼちゃ・・・じゃなくて、
ジャックオランタンです。






なにやら子ども達の後ろに「おばけさがし」となる文字が。

後ほど説明しますね。








こちらは壁に飾ってある作品です。

家に持ち帰ったら、この箱のお化けの中に

たくさんのお菓子を入れてあげてください。









遊びコーナーもありますよ。


こちらはかぼちゃ摘み・・・じゃなくて、

ジャックオランタン摘み






いくつ積めるかな?






こちらは玉入れ。


一番上に入れるのが難しいんです。




上手に入れられたね!







ゆらゆらハロウィン


たくさんのお化けが空中をゆらゆらしてます。





お菓子をくれないとおばけになっちゃうぞ!


写真の表情は子ども達が決めて撮影したものです。

ひょうきんなことが好きなお年頃。

もちろん、下にある額の中の表情はイケメンで決めてみました!





お化けの後ろ姿。









介護予防教室のおじいちゃん、おばあちゃん達の作品です。



素晴らし作品の数々です。





毎月、製作したものも飾ります。






先ほどの続き。

ステージの中は「お化け探し」コーナーとなっています。

明るいとこんな感じですが・・・






暗くしたステージに

ブラックライトの懐中電灯をもって入ると

そこはお化けの世界。







お化けを見つけることができるかな?








 親子で作った作品も一緒に飾りました。

お忙しい中、ご協力頂き

ありがとうございました!

















HAPPYなハロウィンを🎃🎃🎃