2020年4月8日水曜日

ど♪ど♪ど♪ど♪ど♪ど♪ど♪ど♪ど♪


ど~らえもん♪

ちゃ ちゃ ちゃっちゃ ちゃ ちゃ♪

と、いうことで今年の和太鼓の演奏曲は

星野源のドラえもんです。



音研の末永先生から和太鼓のご指導を受けました。

かっこいい、動きのある発表曲です。



給食を食べてからの指導となりましたが、

眠気なんてどこ吹くやら。

ギラギラ目を輝かせ、先生の話をよく聞き、

一生懸命ついていきました。


今日初めて太鼓をたたくのですが、

なかなか 形が決まってます。




バチは持たずにエア太鼓。


持ってるかのようなバチさばき!







納涼祭りには、皆さんの前で発表できるよう

楽しく 練習をしていきます。


お楽しみに!







天気がいい日は外遊び。























カエルの鳴き声に騒ぐ子ども達。

カエルさん達気を付けてくださいね。

上塩保育園の子ども達がカエルをつかまえたくて

うずうずしていますよ。