2021年1月28日木曜日

今年は楽しんでます⛄

今年はたくさんの雪が降り積もり

子ども達の大好きな雪遊びをたくさんしています。

「きょうはおてんきがよくて さいこー😍」


この日の朝、今期の最低気温でした。

雪がキラキラ光ってとてもきれいでした。






「ほら、ごちそうたべて!」






「ほら、さくらの枝のお箸でどうぞ」



天気が良すぎて、かなりまぶしい😣








大きなほらあなをほってもらい、

中に入って遊んでます。






この日は、雪が締まって固くなっていたので

色水遊びをしました。



みずいろドーナツ。おいしそう







集めた桜の枝を雪にさしてなにをしているのでしょう?


「なに作ってるの?」

「さしてみたかったの。」

なるほど、なるほど😏





さあ、この日は水たまりの氷がしっかりはっていました。

みんなで雪玉を投げて

割ってみよう!!!




しかし、この日の氷はなかなか割れず

結局、足で踏んで割りました。


で、その集めた氷を明日のために保存。


さあ、どこに隠そうか?


みんなが考えて、いろいろな場所に隠します。


次の日、ほとんどの氷が解けて無くなっているなか、

一人のお友達の隠した場所の氷はバッチリありました!!


職員の長くつが埋もれた穴に隠していたのです。

目の付け所がナイスです🙆‍♂️