2019年3月5日火曜日

ひな祭り集会



卒園式まで残りあと三週間になりました。
行事も残るはひな祭り集会とお別れ会だけ、、、。
今日はひな祭り集会をしました。
朝から子ども達は楽しみにしていました。
まずはひな人形の恰好をして写真を撮ります。


おだいりさまとってもいい表情です♡



こちらはきまっています('ω')ノ















みんなとってもいい表情です( *´艸`)



さあひな祭り集会が始まります。
ですが、体を動かしてから、、、。
ということで体操から始めます!!


この体制で止まっています。
なかなかつらいのです、、、。







こちらはいえーーーーい☆と大きな声で言っています。







こちらも大きな声で「おはよー!!」叫んでいます。

体操が終わったら「うれしいひな祭り」を歌います。
みんなおしとやかに踊ります。




こちらもおしとやかに踊ります。




歌が終わると紙芝居の時間。


むかーしむかしのひなあられ!!
ひなあられはどーやってできたのか、
むかしのひなまつりはどんな風にしておこなれていたのかが
書いてあります。

読んでいる時はみんなとっても真剣な表情です。


ひなあられのことを知ったら
他のことも知りたくなり〇✖クイズをやりました!!



問題を出されている時はみんな真剣に聞いています。




「これだ!」と思うところまでダッシュ!!!


そして正解発表の時は、、、。

どきどきです(*_*)





正解をするとこのような喜び方( *´艸`)
みんなほぼ正解をしていました!!!
(問題が簡単だったかな、、、。)


そしてみんなお待ちかね、、、、。
ひなまつり給食です!!



とっても豪華です!!

最初はみんなでかんぱーーーい☆



乾杯したカルピスはとっても美味しいです( *´艸`)
みてください!!
みんなのこの表情!!







みんなとっても美味しそうに食べています♡



「ぼくはカルピスだーいすき💛」



「私はからあげよー♡」という声が聞こえてきそうです(^^)/





こうしてたのしいたのしいひな祭り集会が終わってしまいました。
残す行事はお別れ会と卒園式になってしまいました。
残りの日々を子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います。