2019年7月4日木曜日

楽しい楽しいプールが始まりました!!



子ども達が楽しみにしていたプール開きがありました。

雨が続いてなかなかできなかったのですが、
今日は水温、気温ともにオッケー!!
プール開きをすることができました。

パネルシアターでプールに入るときの
お約束を確認

しっかり体操!

水着に着替えて

いざ、プールへ




園長先生のお話を聞いています。
「プールあそびは
楽しいけど
危険も
たくさんあります。
きまりを守って遊びましょう」

テープカットを竹組さんにしてもらいます。




プール解禁!!



そして
安全を祈念して

かんぱーーーーい☆






小さい子は乾杯前から飲んでいる子もいましたが
そこはご愛敬^^



待ちに待ったプールに入ります!!





とっても嬉しそうです♡




梅組さんは初めての大きなプールです。
緊張ではありません。
これから始まるゲームの説明を聞いています

ビー玉拾いをしました
!(^^)!






いちご組さんは水遊び♪



ジョーロを使って水やりをします。





初めての水遊びをとっても楽しんでいました。




今日は見学
今度は入るからね~。





プールでのケガや事故に気を付けて安全に楽しんでいきたいと
思います。