2021年2月19日金曜日

屋台やさんごっこ

 子ども達の大好きな行事のひとつ

今日は屋台やさんごっこです。



今年度は竹組さんがいないので、


給食の先生が屋台のごちそうを作りました。

ありがとうございます!!!




でも、僕たちだってお役に立ちたい。


と、いうことでお金を作りました。







たくさんのお金をきってくれました。

そのあと

「100」

と、マーカーで描いてくれました。


お手本では100円なのですが、

ずっと書いていると飽きてくのでしょう。

10円とか

1円とか

0円とか・・・。
(すでにお金でなくなってる😂)


みんなで使うお金が完成しました。






次は、会場のセッティングです。

職員がおこなっていると

お手伝いにきてくれました。



ありがとう。
とても助かりました🥰






では、子ども達の準備はばっちりですよ。


買うぞー!


食べるぞー!!



では、始まる前にどんな屋台がでたのか、ご紹介します。


おにぎりや
各種バラエティーにとんだふりかけをご用意いたしました。










くだものや
苺、りんご、バナナ、オレンジ、りんごをご用意いたしました。
ちなみに苺は新潟が誇る越後姫となっております。








ケーキや
ぐりとぐらのかすてらケーキ🍰
(yutubeで検索すると作り方が載っていますので是非!)

アップルゼリー
イナアガーという海藻を主原料とする植物性ゼリーの素を使用。

寒天よりもなめらかで口当たりがよいのが特徴です。







おにくや
肉団子に唐揚げにポテトフライ。

ウインナーは宇宙人となっています。





サラダや
肉を食べたらサラダでしょう。
食物繊維はたくさん取りましょう。






焼きそばや
屋台の定番中の定番!






それでは屋台開店しまーす!

















きちんと何が欲しいのか伝えます。

そしてお金を渡すのもわすれませんよ。

小さな手で一所懸命お金を探す姿がとても可愛らしいです。







みてー。おいしそうなからあげよ。







ねえ先生、ミッキーみたい!








ほら、プリキュアのふりかけだよ。









やきそばおいしい!









ポトフに入っている糸こんにゃくうまーい!














おにぎり、うまし!!!







ポトフの中にウインナー宇宙人が!!!





箸デビューしました。




からあげ最高です!









肉団子最高です!!!







仲良く食べ、最高です!!!



みんながたくさん買い物をして、

大満足でした。

楽しい屋台やさんごになりました。





来年は今の松組さんが竹組になって、

屋台やさんごっこをしてくれます。

1年後をまたお楽しみに!!!