2016年2月4日木曜日

鬼が。。。 キタ━(゚∀゚)━! 

みんなが待ちに待った??? 豆まき集会がありました。





まずは、鬼ってどんなんだろう?


子ども達が想像力を膨らませて、梅・松・竹組のみんなで絵をかいてみました。











クレヨンで下書きをして、絵の具で色を塗りました。

おにのパンツがステキですねぇー












こわそうですねぇー













かわいいかおの鬼もいますねぇー

















さて、次はお面作り。



どんな鬼にしてやろうかな。








タックシールにお面のパーツを鉛筆で描いて、切ります。












真剣ですねぇー
















さあ、出来上がり。
 
どの鬼のお面もいいですねぇー

なんとなく作った子に似ているような気が・・・
























もちろんお面の下にはかわいいお顔がありますよ。

安心してください。
















節分ランチはこれだ!!!
 おにですねぇー
なんてかわいい鬼なんだー









かわいいけど、食べます。

一日早く、鬼を退治中。











みんなが喜んでくれて、うれしいです!



























さあ、ここからが本番!


豆まき集会当日です。


朝からなんだかそわそわ 

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
















まずは男の子チームがまめをまきます。

頑張るぞー!!










対して女の子は、鬼役です。

がんばって逃げ回るぞー!!











ではよーいすたーと!!







逃げます、逃げます。

鬼は本気で逃げます。








投げます、投げます。


男の子は本気で投げます。




(数名、豆を拾って食べるのに夢中でもあります(+_+))

















続きまして、男の子が鬼でーす。








やる気満々の女子。



やはり、豆の投げっぷりは女の子のほうがすごかった気がします。

女子、強し!!!



















さあ、この後、待ってましたの鬼が登場するのですが


鬼から逃げる子ども達にもみくちゃにされ





撮影不能



と、なってしまい大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>



子ども達の話から、どんな鬼だったのか想像していただけるとありがたいです。





ただ、子ども達は鬼と約束をしました。




いい子になる!!



ほいくえんのやくそくをまもる!!





なので、鬼はもう保育園にはきませんよ。


安心して保育園に来てくださいね!!