2016年2月18日木曜日

芸術の冬 ~栃尾美術館~

   今日は晴天の下、梅組、松組、竹組の子ども達と栃尾美術館へ行ってきました。


美術館の職員の方たちに挨拶をし、いざ第一展示室にゴー!!







いきなり入口に上塩保育園の子ども達の作品が展示されていました。
















自分の人形の前で、ハイ・ポーズ(o^∇^o)ノ















































美術館の職員の方がお話しされました。



階段から上がってきて、一番最初にこの人形がみえるのですが

おきゃくさんは、「うわー、すごいね!!」と、

びっくりさするんですよ。

みんなすてきな人形ですね。



と、お褒めの言葉をいただきました。

ありがとうございます 
('-'*)アリガト♪




















つづきましては、展示室のなかへ。



















栃尾地域の保育園さんの作品を鑑賞します













それぞれ保育園さんの個性がでていて、どれも魅力的な作品ばかりです。

































続きましては。第二展示室へ。

ここには、全国の絵のコンクールで入賞した中学生の絵が展示されています。













あまりの素晴らしさに、子ども達は夢中で見入っています。




















  最後は栃尾の町を一望できるベランダへ。



晴れていたのでとってもきれいな景色をみることができました。









さあ、みなさん。
鑑賞中の子ども達の写真を見ていて気になるところは
ありませんでしたか?









鑑賞中のルールとして、手は後ろに組んでみようね!
と、いうことでした。
(作品に触れないために)


手を組んでいる姿が、大人っぽく、済ましている感じがして
見ていて、とても微笑ましかったです。






まだ、ご覧になってない方は是非栃尾美術館まで足を運んででみて下さい。