2016年2月3日水曜日

お誕生会をしました。



    1月29日(金)は、一月生まれのお誕生会をしました。
    今月は、こちらのかわいく、かっこいいこどもたちです。



ちょっと緊張しながらも、名前を呼ばれると「はい!」とステージへ・・・。


                                +。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+゚
             
        




「お誕生日の二人に聞きたいことはありますか?」と先生が聞くと。
みんなが「はい!」元気よく手をあげます。








「ぼくも・・・」かわいいおともだちも手をあげます。


かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ






つぎは、お誕生日カードをわたします。みんなで、「おたんじょうびおめでとう!!」と
お誕生日の子ども達も「ありがとう♡」にっこり。









つぎは、みんなで、手遊びをします。
なんと、「とんとんとんひげじいさん♪」で栃尾だけの替え歌をみんなでします。
その中には、てまりやトッピーやおいらこのゆ、あぶらけんしんもでてきます。
どんな手遊びか、子ども達に聞いてみて下さい。          


 o(>▽<`ヽ)(/´>▽<)o レッツゴー♪ 







つぎは、マジックシアターです。
みんなの「チチンプイのプイ♪」の魔法の言葉で、絵が変わります。








こちらは、うさぎが魔法の言葉で、バナナやにんじんを持ちました。











「すごい」「一匹だけバナナもってる!!」と、こどもたちは、大喜び!!










最後は、ケーキがでてきて,ろうそくに火をつけます。










今月お誕生日のおともだちが「ふぅ~!」と火を消してくれました。








素敵なお誕生会でした。

ヾ(☆^Д’)o*★*―たんじょぅび おめでとぅ―*☆*o(‘Д^★)ノ゙