2017年4月14日金曜日

春の火災予防街頭広報活動

  新年度がはじまり2週間が経ちました。


新しい友だちにも慣れ、子ども達は元気にたくましく

保育園生活を過ごしています。






7日(金)に予定していた春の火災予防街頭広報活動は雨の為延期していましたが、

今日、活動をしてきました。

今回は大野原地区です。






はっぴを着て、「火の用心」のよびかけです。







小学校の前を通ると、ちょうど1・2年生が外にでていました。

ほんの少しまで、保育園にいたのに、

すっかり小学生らしくなっていてびっくりしました。

小学校でもがんばれ~(^o^)











竹組さんが年下のお友だちの手をつないで

歩いてくれます。










「ちょっとまってよー」

小さい苺組さんも一生懸命ついていきます。









ここで1枚


「火遊び、絶対ダメ!!!」



火災予防のポスターにできそうな写真。

このまっすぐな瞳で訴えられたら、

「はい、しません」

って言ってしまいます。








火の用心が終わったら、お待ちかねの給食です。



今日は、さるバーグ!

顔はハンバーグ、

耳はミニフランクフルトを縦半分にしたものを挟んでいます。

顔はチーズ、

目は干しぶどうです。








みんなでおいしくいただきます。











顔、全部たべちゃった~!









「わたしは、リアルスティックきゅうりをいただきよ。」

(まるまる1本を皮をむいてもらいました。)

もちろん、おいしい離乳食もいただきましたよ。








園庭の冬囲いも取れて、いよいよ春の活動開始です!

たくさん子ども達と春をみつけていきたいです。