2017年4月25日火曜日

晴れた日は・・・。



園庭の桜がきれいだったので・・・。

桜の木の下で・・・。パチリ。




ポーズがきまっていますね。



こちらは・・・。





ステキです♡





見ているだけで癒されます。







晴れた日は、園庭にでて外遊び。

とってものびのびと楽しそうに遊んでいます。

外遊びでは…。








一番は、虫とりです。

本で勉強した松組さん・竹組さん、

梅組さん達もそれをみて、おいかけます。

石の下だったり、葉っぱの下だったりを探します。

もちろん、探し物はダンゴ虫とカエルとアリとミミズなどなど。

さわってはいけない虫は、さわらず先生に報告です。

みつけたときは、「みて~いたよ!!」みんなにおしえます。

そうすると・・・。








みんながあつまります。






ほ~ら、かわいいだんごむし!!

うれしそうに、みせてくれます。

もちろん、虫さんも大切な命。

最後は、きちんと外に逃がしてあげています。
(また、つかまえられないでね~)






つづきまして・・・。









ままごとです。

木だったり、お花を見つけては、お店屋さんを開きます。




「はい、どうぞ~!!」

小さい子にも声をかけています。


そのほかにも・・・。






「いえーい!!」





砂遊びも大好きです。






工事現場も忙しいようです。






一杯どうですか?






「シャキーーーーン」








わたしも保育園の園庭デビュー♡
うれしいな♡





このようにのびのびと楽しそうに遊びます。

もちろん、外遊びの片づけもはやいです。

パパッとかたづけます。

すばらしいことですね!