2017年9月16日土曜日

上塩保育園 大運動会①


子ども達がとっても楽しみにしていた
上塩保育園 大運動会
行われました。




子ども達は、この日のために一生懸命に練習してきました。
さてさて、その様子を振り返ってみます。




まずは・・・・。


入場行進




てをつなぎながら、入場です。
かわいいですね♥






こちらは、白組さん
しっかり並んで、行進しています。
(*^▽^*)


赤組さんも頑張ります。
きょうつけの姿がすばらしい!!
(*^▽^*)

開会式





みんなの前で、誓いのことばを言ってくれました。

ガンバレ!!



応援合戦


今年の応援団長さんはこの二人。







練習の時から、大きな声でみんなをひっぱってきました。

なので







団長さんにまけないと、赤組さんも白組さんのこどもたちも頑張ります。

応援合戦が終わると競技の開始です。

まずは・・・。



紅白玉入れです。







じつは、練習の時は白組さんは、一回しか勝っていません。
なので、今回も赤さんが・・・。
と思っていたら、結果は、白組さんの勝ち。
本番はわかりませんね~~~。

(#^.^#)




さてさて、大人の方々も子ども達の頑張りに負けていません。





どんどん、入れていきます。
かごを支えている人も必死です。

結果は・・。白の勝ち。続きますね。




よーいどん!


おうちの人のところまで、走ります。
どう?はやいでしょ。





3人そろって仲良くゴールです。


見て見て、わたしはね。




ゆっくりと一歩一歩。



さてさてこちらは、

もっと長い距離を走ります。



名前を言って、準備はOK!!よーいどん!!






どう?去年よりもはやいでしょ!!




親子で障害物競争!!



今年は、親子でいろんな障害を乗り越えていきます。





平均台も・・・。
おとうさんとおかあさんが一緒だからうれいしいな。







わたしも・・・。ドキドキ。





跳び箱はれんしゅうをしました。




走ってとびます。
わたしについてきて!!



最後は、輝く金メダルを持ちハイチーズ!!



とびきりの笑顔をみせてくれました。


おとうさん・おかあさんがいれば
どんな障害もわたれますね。

(#^^#)


あいうえおにぎり。




親子で頑張った後は、梅組さんと苺組さんが
かわいくおどります。

帽子をかぶって・・・。準備OK!!



どうかわいいでしょ♥


みんなの前で緊張するけど・・・。
がんばります。


どう?かわいかったでしょ!!



選んでパンくい競争!!

パン食い競争は、みんなでたのしみました。
残念ながら、写真が・・・。
あまりのおいしそうなパンをみつめていたら、
撮影不能。

<(_ _)>

さてさて、運動会は休憩をはさんで、後半に続きます。