2018年8月10日金曜日

わっしょいわっしょい🎶 納涼祭り!!



土曜日に納涼祭りがありました。
お忙しい中お集まりいただいてありがとうございました。



最初ははじめの言葉です。




仲の良い竹組さん!!
困っているお友達を助けてみんなで頑張りました!!







次は、松・竹組の和太鼓演奏です!!
曲名は「崖の上のポニョ」




みんな気合いが入ってて練習の時よりも音が大きいです。





この表情なんて真剣そのもの。









女の子だって負けていません。
いつもかわいい女の子たち。
でもこの日はかっこいい女の子になります。






松組さんは、初めてお客さんの前で演奏します。

緊張しているのが伝わりました。

みんなとってもかっこよかったよ♡♡




次は、オープニングダンス
「エビカニクス」



いちご組の小さいお友達も緊張しているかと思ったら、、
全然そんなことありませでした。





しっかりポーズを決めています。




いっぱい練習したからみんな息ぴったり!!


次は、はらぺこあおむしのお神輿を担ぎます。




緊張しているのか、していないのか、、、、。


わっしょいわっしょい!!!
(迫力があり写真がブレブレですみません。)





ぼくはうちわを仰いでわっしょいわっしょい!!




わたしだって元気に歩きます!!


次は、盆踊り
「まんまるハッピー音頭」



兄弟仲良く踊ります!!
兄弟の絆が見られました!!



とっても上手です( *´艸`)


この後は栃尾甚句です!!



親子で仲良く踊ります(*^_^*)










この後はみんなお待ちかねの、、、、、、、、。
屋台です!!!
今年もJA越後ながおか下塩谷支店さんがスーパーボールすくいを
出店してくださいました。







どれを取ろうかお父さんと悩んでいます。






おばあちゃんと一緒で嬉しそう(*'▽')





家族大集合!!




ままのお店番にちょっとだけお邪魔します。
ままも嬉しそうです!!






こんなにヨーヨー釣りで取れたよ!!

こんなに取れてすごいです、、、。



フランクフルトはおいしいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡




お父さんたちもがんばっています!!



かき氷おいしそうだね!





お父さんと一緒にお店番!!

屋台を堪能してると時間はあっとゆうま、、。
お楽しみの花火です!!







とても綺麗な花火でした!!


納涼祭りは終わりです。


暑い中、保護者の方には準備、片づけをしていただきありがとうございました。


夜にお友達と会うことが子ども達が楽しみにしている
1つなのかもしれないです。
いつもとは全然違う雰囲気にドキドキ、ワクワクしている
雰囲気が伝わってきました。

夜遅くまでありがとうございました。