2018年8月28日火曜日

夏の風物詩~流しそうめん~

   



今日は流しそうめんをしました!!!

子ども達が楽しみにしていた行事の一つです。

お箸とお茶碗を持ってそうめんを取ります。


  
最初は小さな小さな苺組さんから(*'▽')

食べる物であれば頑張ります。



「僕は難しいから手で取るよ!」と言っているかのように
聞こえてきます。

  
次は大きい苺組さん!!
とれた?とお友達を見ながらそうめんを取っています(笑)


先生に手伝ってもらいながらそうめんを取りました!!
とっても上手です!!

 
こちらは松組さん!!
仲良くそうめんを取っています。

  

大きなそうめんを取れて嬉しそうです!!



こちらは竹組の男の子たち!!
取り合いになっています!!
これぞ夏の風物詩!!



だけど僕の勝ち~♬



女の子も自分の食べるそうめんを取ろうと必死です!!


下のほうがたくさん取れると言ってたくさんゲット♡



たくさん取れたらいただきまーす!!!!!



おにぎりもありました!!








メンチカツもとってもおいしそう~(*^_^*)


とっても取れて美味しいね☻





みんなとってもいい表情です!

そうめんの後は、ミニトマト、ゼリー、ぶどうが流れてきました!!




いちご組さんが大好きなゼリーだね♡


いっぱいとれたね♡


みんな真剣です!!!!





ぶどうもたくさん♡