2018年9月10日月曜日

コミュニティーセンターオープニングセレモニーと薬師祭り!!!



先週はコニュニティーセンターオープニングセレモニーと薬師祭り
にお邪魔しました。

UPするのが遅くなり
申し訳ありません。


最初はコニュニティーセンターオープニングセレモニー!!
松、竹組さんで太鼓を披露しました!!



演奏したのは「崖の上のポニョ」
演奏する前の子ども達の様子です。
かなり緊張しているのがわかります、、、、、。

次にくす玉割りです!!


とってもお偉いさんたちで緊張しています。
でもあぶらげげんしんくんといっしょだったから
とっても安心でした( *´艸`)


いよいよ子ども達が披露する太鼓です!!









みんな真剣な眼差しをしています。
終わった後のたくさんの拍手は鳴りやまなかったです。


最後にあぶらげんしんくんと写真を撮りました!!




お兄ちゃんかっこよかったよのポーズ。



そのあとは薬師祭りに行きました!!

薬師祭りではいちご組さんも参加します!!



はっぴを着て参加しました!!


エビカニクスを踊りました!!
みんなでかにさんポーズ(*^_^*)





「わたしも一番上がいい!!」と言っているかの
ように階段を上がっていきます、、、、。



この日2回目の演奏です。
みんなとってもかっこいいです!!





腕がピシッと上がっています。
とってもかっこよかったです。



この後は屋台で美味しいものをたくさん食べました。
(食べることが一生懸命で写真を忘れていました、、、。)


昼から夜にかけて人前に出ていた子ども達は緊張で疲れたと
思います。
ですが、貴重な体験ができて成長したところもあると思います。
保護者の皆さんの協力もあって参加できたと思います。
ありがとうございました。