2018年9月26日水曜日

秋ですね!

暑かった夏も終わり、すっかり秋になってしまいました。


竹組、松組さんは今


世紀の大発見を世に送り出そうとしています。



「これ、やばいよね!」


「テレビにでちゃうよ!!」


「どうしよう、新聞にものっちゃうよ!!!」


「有名人になっちゃう~~~!!!!!」





で、これが大発見の品。



「きょうりょうの化石だ!!」

(う~ん、多分・・・石。)




これは、 まだ正体がわからない謎の根っこ!!



(う~~ん、多分・・・木の根っこ。)




と、いうわけでみんなで楽しんで遊んでいます。






そして、通報・消火訓練。



消防士さんに避難の仕方を見ていただいたり、

通報の仕方、消火器の仕方を教えて頂きました。


火遊びはしませんと約束をしました。



そして、ちびっこ消防士に変身させてもらいました。





みんなかっこいいですね!




この消防服、とっても重いんですよ。

消防士さんの大変さを実感する良い経験となりました。





消防士さん、仕事柄怖そうなイメージでしたが、

とってもやさしい消防士さん達でした。












で、秋晴れの下、シャボン玉もしてみました。


あ、まだ何も飛ばしてません。












竹組さん、さすが上手にシャボン玉が作れます。






いちご組さんも上手ですよ!


















僕は、大きな輪っかで!

















楽しい秋は、まだまだ続きます(*^_^*)