2018年9月28日金曜日

待ってましたのお芋さん。

畑の中で、待って待って待っていたわ。



みんなの足音が近づいてきて、私たちもドキドキがとまらない。




やっと、みんなに会えるのね!!!









では、お芋ほりをするにあったての注意事項の確認。

よーくお話を聞いて、私たちを見つけてちょうだいね!










みんなが我先に芋を掘ろうと必死。

落ち着いて、私たちはどこにも逃げも隠れもしないわよ。











仲良くつながったまま掘ってくれてありがとう。













待ちすぎて、アンテナが立ってしまったわ。
掘ってくれてありがとう。














あなたの顔より大きくなってしまったわ。

目立ちすぎてごめんなさい。

掘ってくれてありがとう。










下へ下へと伸びてしまったわ。
スリムなお芋をほってくれて ありがとう。











カメラ目線 ありがとう。













待ちすぎて巨大になってしまったわ。


大きくなった私を持ちあげてくれてありがとう。








待っていたけれども、そこそこ成長しなかった私。

こんなに小さな私を誇らしげに手に取ってくれてありがとう。










お芋には興味がなくて、ひたすら土を掘っていたのね。

それもまた芋ほりの楽しみよね。






最後にみんなで

「掘ったぞーーーー!!!」



皆さん、掘ってくれてありがとう。


後で、おいしくいただいてちょうだいね!