2018年11月7日水曜日

ハンターごっこからの秋の火災予防街頭広報活動

11月に入りましたが、いい天気が続きますね。


みなさん、テレビ番組の逃走中ご存知でしょうか。

先日、子ども達がハンター(サングラスをかけている鬼役)になるために、


折り紙でサングラスを作りました。でもそれじゃあ、なんだか物足りなくて

本格的に作り始めたのです。サングラスを。




できたのがこれ
鬼?

銃持ってます。







鬼?鬼?










ユニコーンの冠?












魔法の杖?









口から火が出てる!!!



ハンターごっこからいろいろな遊びに変化していました。

子ども達のアイデアは無限大です。







さて、本日の任務はこれ





滝の口への火災予防街頭広報活動です。








早速地域の方を発見!



「火の用心お願いします。」

しっかり、伝えます。









拍子木の音が村に響き渡ります。















あたりを見回すときれいな紅葉が。




上塩は今一番紅葉がきれいですね。


いいところです!!



保育園でも暖房器具を使い始めました。

火の取り扱いには十分に注意していきます。


是非、みなさんも「火の用心」お願いします。