2016年1月7日木曜日

正月あそびを楽しんでいます。



こどもたちは、正月遊びを楽しんでいます。
まずは、かるたです。保育園にはいろんなかるたがあります。





今日は「ABCかるた」です。先生が読んだ札をよく聞いてとります。

                   
     


さすが! パッパッととっていきます。
ひらがなや英語の勉強にもなりますね
さすが、松組さん・竹組さんは早いです。
かるたを一枚とるだけでも、こどもたちはニコッと笑顔を見せてくれます。

O(≧∇≦)O イエイ!!




つぎは、 「たこ」 作りです。クレヨンやマーカーで上手に描きます。
どの子ども達もていねいに描いています。

(●´∀`●)ゝ上手ぃデスネ!






苺組さんも頑張ります。

d(^▽^*d)いいよ!いいよぉ~!!





6日(水)の午前中はとってもいいお天気だったので、
お外にでて、作ったたこをあげました。







子ども達は一生懸命に走ります。
どのたこもかわいく、かっこよく、よくあがりました。
でも、もっとたこがよくあがるように、研究中の子ども達です。

(*´∀`*)ノ[☆゚・*F i g h t*・゚☆]ヽ(*´∀`*)