2017年1月11日水曜日

出初式!で、あけましておめでとうございます。

   新年あけまして、おめでとうございます。

本年も何卒、よろしくお願いいたします。





今年は、栃尾地区の出初式での遊戯の発表で幕が上がりました。


竹組、松組さんでズッコケ男道を踊りました。











おりなすでの、控室。




衣装に着替えると、さっそく写真撮影会が始まりました!















保護者の方が、スマホやカメラを向けると、


何も言わなくても自然にポーズが決まります。



さながら、アイドルの写真撮影会のようでした!














そして、いざ本番!


控室での賑やかさは、どこかへ行き、子ども達の


表情が緊張感に包まれます。




たくさんの消防団や消防士の方達に見守られ、踊ります。











一人一人が元気よく踊っています。








                




最後はみんなでポーズを決めます!!
かっこよかったよ♡♡♡



そして、「火遊びはしません。」
と、みんなの前で大きな声で約束をしてきました。










昨年末は、糸魚川で非常に大きな火災が起こりました。

子ども達もニュースで火の怖さをあらためて知ったと思います。


私たちも、火事の怖さ、恐ろしさを思い知らされました。


暖房を使う季節が続きます。

気を引き締めて、火の始末をきちんとしていきたいです
そして、糸魚川の火災で被害にあわれた方たちが1日でも早く、元の生活に戻れますよう

心よりお祈りします。














そして、今年は酉年!


さっそく酉年にちなんだメニューが給食に登場しました。






コケコッコー・バーグです。
(画像が暗く、見えにくくすみません)


ハンバーグが体。
目は、チーズにほしぶどう。
くちばしとトサカは人参。
羽はポテトフライ。
たまごはウズラの卵。









にわとりじゃなくて、、ミニトマトでーす!!







食べるのが楽しみ!!







いよいよ3月の卒園式・修了式まで3ヶ月を切りました。

1年の総まとめとして、各クラスの成長を振り返り、次へのスッテップにつなげて

いけるように、新しいことにも挑戦していきたいです!