2017年6月12日月曜日

親子バス遠足にいきました。



親子バス遠足に行きました。行き先は、新潟自然科学館です。

前日から、こどもたちはとってもうれしくて、ニコニコ。ウキウキ。
「水筒の中ね・・・。」「パパとママと・・・」と話してくれます。

さてさて、天気の方は・・・。少し雨の予報が・・・。





そのときは・・・。




この方をつくりましょう!!さぁ出番です。






てるてるぼうずさぁーーーーんです。

ニッコリニコニコ笑顔のてるてるぼうずが天気にしてくれます。
(ほっぺがかわいい♡)

このかたの登場で、親子遠足は、良い天気となるでしょう。




さてさて、親子遠足の日になりました。

おうちの人がいるので、いつもと違う・・・。と緊張しているお友だち。
うれしくて笑顔のお友だち。

そんなみんなをのせて、 出発進行!!

バスの中では、なぞなぞタイム!!

みなさんは解けたでしょうか?意外とこどもたちが
スラスラと答えてびっくりしました。
クイズを読んでいる時から「○○!!」と
さすが、ひらめきが違う。

さて、新潟自然科学館について、

外にでると・・・。

雨は降っていませんが、すごい風・・・。








その中でも、写真のとるときは、いい笑顔をありがとうございます。




自然科学館では、みんながだいすき恐竜やプラネタリウム。

お外も天気がよく、







ニッコリ笑顔。





わぁーーーーくまだ!!と言いながらも、ほら、さわれるよ!!と楽しそう。
(本物のくまさんだったら、こわい・・・)




と子ども達、一人一人楽しい思い出ができたようです。
親子遠足の終わっての月曜日にはあまりにも楽しくて、
親子遠足のお話しがとまりませんでした。
そのくらい、子ども達にとって楽しい思い出ができてうれしいです。


やっぱりおうちの人が一番だいすきなこどもたち。
一緒にいるだけでも、保育園にいるときとは、ちがう表情をしていました。


お忙しい中、親子遠足に参加していただきありがとうございました。
すこしでも、こどもとの楽しい思い出ができていれば、うれしいです。





おつかれさまでした。<(_ _)>