2019年4月13日土曜日

和太鼓指導♪




和太鼓指導がありました。
音研の木村先生からご指導いただきました。

最初はピアノのリズムに合わせて歩きます。
そこでうらやましく見ていたいちご組さんと松組さん。

「一緒に歩こう!!」と言われ

みんなで歩きました(*^▽^*)







小さく拍手したり、、、、、、。






ゾウさんになったり、、、。


みんなで楽しみました!!!



楽しんだ後は真剣に。
本格的に練習を始めます。

先生とお約束をして
おちたおちたゲームをし俊敏に動く練習をします。

そして二人は「スポーツカー」「ジェット機」になりきり
きびきび動きます。



太鼓をたたくときに大事なのは姿勢。
またわりをしてきちんとした姿勢で叩きます。










先生の真似っこをします。




太鼓をたたくリズムを体で覚えるために
自分の頭や太ももをたたいて覚えます。




今年は「パプリカ」を演奏します。
納涼祭りを楽しみにしていてください!!!




和太鼓指導で子ども達は成長したと思います。
これからたくさん練習をしていき皆様の前で
披露していきます。

子どもが成長した姿を見てくだされば幸いです。