2019年4月19日金曜日

火の用心!!!!

  


先日火災予防街頭広報活動で天平地区に行ってきました!!!







   



竹組さんになると拍子木をたたけることができるので
とっても楽しみにしていました。

梅組さんは初めて遠くまで歩いていきます。
自分たちで歩いて行けるのでこれも楽しみです。


「ひのようじん。」

「かんかん」



力強くたたいて遠くまで響きます。
「ひのようじん!!!!」
と大きな声で言います。

歩いているとお友達のおばあちゃんが様子をみにきてくれました!!




「ひのようじん。よろしくお願いします。」
みんなで大きな声で言いました( *´艸`)











休憩をし田んぼ道を通ってほいくえんにかえってきました!!



そこではお友達と手をつながないで走ったり、歩いたり好きなように
歩かせたところ、、、、。







みんな元気に走っていました(*^▽^*)

全然疲れていない様子でした!!!



任務お疲れさまでした(#^.^#)



そのころ苺組さんは元気にお外で遊んでいました♡ 








暖かい春をみんなで楽しんでいます。