2019年12月17日火曜日

2019発表会




令和”初”の発表会が行われました。



たくさんのお客さんの前で

みんながステージに立つことができました。











朝、気持ちが乗らない友達を見つけると、

「だいじょうぶだよ。楽しもうぜ!」と、声を掛け、

背中をやさしくポンっとさする、年長児。



とても嬉しい光景でした。















劇が終わった後、

部屋でしょんぼりしている年少児。

「どうしたの?」
 
と聞くと、

「なまえがいえなくていやだった・・・。」

出来なかったことを悔しがる姿に、

心の成長を感じずにはいられません。










「パパとママがいたよ~!」

嬉しそうに話す苺組さん。

大好きな人に見守られて、ステージに立つ。

子ども達の緊張や不安が、パッとなくなる瞬間です。







劇で、旅人役の子ども達が出てくると、

大きな笑いが!

その笑いで一気に子ども達の緊張が飛んでいきました。

お客さんのリアクションで、子ども達のモチベーションもアップです⤴⤴⤴







子ども達とお客さんが一体となって

素敵な発表会を行うことができました。


ありがとうございました。