2019年12月11日水曜日

楽しいことがいっぱいの12月!



2019年も残り1か月となりました。


12月は、

発表会

クリスマス会

ケーキ作り

と、たくさんの行事が盛りだくさんです。




12月に入り、まずやったことはクリスマスツリーの飾りつけです。





キラキラしたものを見ているだけで、テンションの上がる子ども達。






飾った後は早速

「サンタさんは今日来るの?

それとも明日?」

と、訪ねるかわいい子ども達。



いつやってくるのかはお楽しみにね!






そして発表会に向けて、

踊りや劇、歌や太鼓の練習もしました。

毎日の積み重ねで、

ステージの上にあがって

かっこよく、かわいく、踊れるようになりました。





発表会の写真撮りでは、

カメラを前に少し緊張気味でしたが、

子ども達みんなが

とても良い表情で

歌や踊りを楽しみました。






おうちの方が作ってくれた愛情弁当


子ども達は嬉しそうに食べました。

















































朝早くからお弁当の用意、写真撮りのための支度をして頂き、

ありがとうございました。






あとは、発表会当日を元気に迎えるだけです。



子ども達の

楽しそうな顔

嬉しそうな顔

すこし緊張した顔

照れくさそうな顔

もしかしたら泣き顔になってしまうかもしれません。



どの顔も子ども達のその時にしか見れない顔です。


是非、発表会で実際に見て、子ども達のパワーを受け取って下さい。


受け取りましたら、拍手と笑顔で子ども達に返してください。


子ども達の何よりの励みに、そして明日への成長の糧となります。



それでは、発表会でお会いしましょう!!!