2021年4月1日木曜日

春だけど・・・春なのに・・・春だからこそ!!!

 「ねえ、先生。たこつくろうよ!」

ひとりの男の子の声掛けから

たこを作ることにしました。




上塩保育園では

正月遊びの一つとして

1月に作ってよく遊んでいたのですが。

春にするのは初めてかも・・・。




たこに絵を描きました。


新しいクレヨンを使いました。

このクレヨンで今年も

たくさん絵を描こう!











で、何の絵を描いたかというと


この形でわかるでしょうか?









そう、いかです。



たこ だけに いか。











では、いかではなくて、

たこをあげましょう!


   



























ちょうど良い風が吹いていたので


高く、よくあがりました。



子ども達は声をあげて

喜んでいました。


やはり、凧揚げは冬ではなく


春ですね!!!