2021年4月7日水曜日

春の火災予防&自然がよく似合う子ども達

 暖かい日が続きますね。

 3月に続き4月もお散歩が楽しいです。



先日行った滝の口へのお散歩。





農免道路で思いっきり走るのが子ども達の楽しみになってます。






自然豊かなところで伸び伸び春を探しています。






さて、今日は春の火災予防街頭広報活動を行ってきました。








行先は葎谷。


園児のおじいちゃんが応援にきてくれました。


ありがとうございます。





途中、素敵な景色も見ることができました。










大きな声で「火の用心!!!」と呼び掛ける子。







モデル風にはっぴを着こなす子。








地域の方が子ども達へ応援におもしろポーズをして下さり、

それをマネする子。






地域へ出歩くといろいろな出会いがあって

子ども達にも良い刺激になります。







お疲れ様でした。

葎谷開発センター前にて休憩です。








そして、ここからがある意味本番


田んぼにあぜ道はかみしお保育園の子ども達の大好物。






何かを見つけた子ども達。








おたまじゃくし。


今まで散歩していも、カエルの卵しか見つけられなかったので

みんな大喜び!






なぜ、かみしお保育園の子ども達は

田んぼの畔を見ると走るのでしょう・・・。





あぜ道を走る少年①




あぜ道を走る少女②







収穫物①つくし




収穫物②白くて小さな草花




子ども達には、本当に自然がよく似合います!!!








さて、今日は保護者の方からプレゼントを頂きました。


スモークチーズです。


このスモークチーズは自家製です。

子ども達と職員で頂きました。

とてもおいしかったです!!!

ごちそうさまでした。