2021年5月6日木曜日

子供の日&お花見給食

 ゴールデンウイークが終わり、

子ども達が元気に登園してくれました。


お休み中にあったこと・・・


「ねえ先生、バーベキューしたよ。」


「公園でトランポリンしたよ。」


「鶏の卵からひよこが生まれたよ。」


などなど、たくさんの思い出を話してくれました。


楽しいお休みでよかったです!




さて、鯉のぼり製作です。

竹、松組さんは

ビー玉に絵具を付けて、転がしながら

模様をつけました。








苺、梅組さんはハサミでうろこを切りました。





集中して取り組んでいましたよ。







さあ、出来上がりです。

















上塩保育園の子ども達が

元気に、健康に1年間過ごせますように😉




そして今日は八重桜の下でお花見給食です。


桜も散らずに子ども達のことを待っていてくれました!

ありがとう😀😀😀




お当番さんのご挨拶と共に








いただきま~~~~す!


お口モグモグ、いっぱいです。






ハムカツうまし!





ジャンケン


パー🖐で勝ちました😁
















一人一人のお皿に、素敵な兜がついていました!









仲良くアスパラのまるごと1本喰い!!






矢車にみたてたレンコンの1口喰い!!!



竹組さんは、給食の好き嫌いも少なくなり、

いろいろな食材に挑戦して食べてくれます。

それを見て、小さいお友達も

自分も食べてみようと真似てくれるのです。










途中、花びらが舞い落ちてきました。







お外は気もちが良くて、かわいい笑顔が自然とこぼれます。





食後に戯れる2人。








食後にこの素晴らしい上塩の景色を堪能する4人


晴天の下、穏やかな時間が流れていきました。

景色も鯉のぼりランチもごちそうさまでした。






写真では写っていませんが

隣の畑で園長先生が

花と野菜の苗植えのための準備をしていました。

来週はいよいよ花の苗植えです。

綺麗な花を咲かせましょう!!!


(追記)


おやつはかぶと春巻きでした。