2021年5月11日火曜日

花の苗を植えました🌼🌼🌼 

守門の里からたくさんのお花を頂きました!

今日はみんなでプランターと花壇に花を植えましょう。





プランターには自分で選んだ2つの苗を植えます。

 





マリーゴールドは、花が咲いていたので

子ども達に人気でした。








花壇には同じ種類の花を植えるようにしました。

友だちと協力しながら、植えています。





ポットから苗を出すのも上手になりました。







僕はうたたね中。






見て見て!根っこがぎっしり!!!


























みんなが自分から苗を運んだり、

もっと植える場所はあるかなと探したり、

自主的によく動いていました。

花を植える役目をもらい、

生き生きと働く子ども達。

誰かのために 与えられた役割を果たす喜びを

感じる花の苗植えの行事でした。









1か月後には花がたくさん咲くでしょう。

楽しみです☺