2021年10月12日火曜日

運動会②

組体操

「虹🌈」




「おっとせい」



「船🚢」


「ブリッジ」




「ヨット⛵」



「二段ベッド」




 「灯台」





「山」




「扇子」




「花🌺」




「上塩大橋」


重たかったり、痛かったりすることもあったけど

ぐっと耐えて姿勢を保つみんなの姿、

かっこよかったです。

とっても上手にできました✨✨




走って、玉入れ!


まんじゅうじゃありませんよー😆




そうそう、玉を持って、走ってかごに入れるんですよ!



あー、タイムアップ。





軽やか~。




勝った時の喜びのお手本のようですね😁






「紅白リレー」

見てください、この表情。


やる気みなぎってます💪



走ってくるこの表情。


本当にいい笑顔です。
















運動会の競技のなかで組体操の次にたくさん練習したのが

紅白リレーでした。コーンの外側を走るのはもちろん、

最短距離で走ることがなかなか難しかったですが、

練習の中でコツをつかんで早く走れるように頑張りました。





親子競技「エコバッグの中身はなーに?」



いつもだったたら、家族や親せきのみんなで賑やかに参加していた運動会。






お家の人と一緒に行進をして、体操したり、応援合戦をしたり。





玉入れだって大人のみんなが本気で戦ってくれて、
(人数合わせるのが大変でした。だって本気ですから!)





パン食い競争だって、狙いを定めて恥をかき捨て、お口でパクリして






お父さんとお母さんの競技は、いつも子ども達よりも本気で盛り上がって、

(次の日に筋肉痛になるくらい頑張ってくれて😂)





小学生から大人の紅白リレーは運動会の最後を締めるのにふさわしく

すごく盛り上がりましたよね。。

子ども達はお家の人が本気で走るのを大きな声で応援したね。







赤白に分かれて戦ったけど、最後はみんな仲良く

手をつないでお誕生月仲間を楽しく踊ったり。






そんな今まで当たり前にあった運動会を最後にすることは
叶いませんでしたが、子ども達が笑顔で楽しんでくれたことが
何よりでした。





上塩保育園最後の運動会となりましたが、皆さんの記憶の中で

楽しかった思い出が残ってくれればいいなと思います。



運動会、お疲れ様でした!!!