2021年10月11日月曜日

運動会①

 子ども達が待ちに待った運動会が行われました。

今年もコロナ禍での運動会。

例年通りとはいきませんでしたが

子ども達が楽しんで体を動かしている姿、

喜んだり、悔しがったり、緊張したりする表情、

去年より一回り成長した姿を見ることができたのではないでしょうか。





入場行進








名前を呼ばれると大きな声で「はい!」の返事。






少し緊張した表情ですが、気合が入っています💪








誓いの言葉
「さいごまであきらめないぞ!!」


気持ちがこもっていて、とってもよかったです!



そしてお話を聞く側もとっても上手です。


小さいお友達も並んで話をきくのが本当に上手になりましたね。

開会式だけでも子ども達の成長がよく見て取れました👏





応援合戦

応援団長は立候補で募り、最終的にジャンケンで決定しました。

団長を勝ち取った2人には頑張ってもらいましょう!!


お父さんも一緒に応援し


てくれて心強かったです。










白組さんも、大きな声でいってみよう!!


親子で頑張ります😃





両チームともかっこよかったです!




和太鼓披露

今年初の有観客での発表です。

















7人のやる気がぴったり合って

とってもかっこよかったです。

やはりお客さんの目の前で披露するのが何よりです。

お家の人の拍手が大きな自信へとつながったと思います。





よーいドン!

いい表情でゴールめがけて走ります。




去年はまだハイハイもできなかったのに・・・。

1年後には走れるようになりました!

時の流れと子どもの成長は早い!













竹組さんは練習の時から

「勝ってやるー!」

と、意気込んでいましたね。

本番もみんなの勢いそのままで速かったです。






踊り「ライオンほえる」



どうしてこんなにかわいいんでしょう💛


足組んでモデルさん🧡


その場に立ってるだけでも立派です💙




ぼくは衣装着るだけでも立派です💜





②へ続く・・・。