2018年4月6日金曜日

春の交通安全運動

新年度が始まり五日目。

にぎやかです。

みんなが元気よく毎日保育園にきてくれて何よりです!









今日から春の交通安全運動が始まりました。


栃尾幹部交番で行われた出発式に竹組参加しました。






まずはお話を聞きます。



あれ?本物の警察官!?

すごく決まっています。

話を聞く姿勢も素敵です。







あれっ?お話を聞いてる最中にどうしたの!?







マスコットキャラクターのひかるくんが手を振ってくれたので


嬉しくなって手を振っているんです。





さて、次は交通安全宣言を竹組さんが発表します。






「きょうから はるのこうつうあんぜんうんどうが はじまります。


おとうさん おかあさん おじいさん おばあさん


こうつうじこにきをつけましょう。」


とっても大きな声ではっきりと言うことができました。


立派です!!


  




そして皆さんで記念撮影。


交通安全協会の方や警察署の方達と。









最後は交通安全運動に出発する車をお見送り。





「いってらっしゃい!!」



「きをつけてね!!」







無事に見送ることができました。








任務、完了!!

ご苦労まさでした。




暖かくなり、外へ出かける機会も増えていきます。

交通安全のルールを守って

交通事故に合わないように、起こさないように

気を付けましょう!