2019年6月17日月曜日

年長児交流会がんばったぞー!!!





栃尾保育園協会「年長児交流会」に参加しました






緊張している様子はなくとっても楽しみにしていました!!

開会式
ここでは少し緊張している面持です




最初は人数合わせゲーム!!

カードに書いてある数字と同じ数のお友達と集まるゲームです!!

最初は離れず・・・

  
でも
少しずつ他のお友達と仲良くなっていきました。


さすがです!!!!


もしもしかめよリレーです





なんと白組のアンカーを任されて気合十分です!!


さあ結果はどうなったのかはぜひ、お子さんから聞いてみてください!!
なかなかおもしろい結果になりました"(-""-)"


その後「しっぽ取り」をしましたが、
あまりのスピードで子ども達が走っていたので
撮影不可能でした



その後、みんなで大きな円になってお誕生月仲間をしました。







リラックスの
トイレ休憩での一コマ。




みんなで集合写真を撮ったら
「明日ははれる」の手話をしてお友達と
ハイタッチしてお別れしました。


なんだかなごりおしいような・・・
でも、またどこかでいろんな場所で出会うとおもいます。
その時は手を振ってみたりお話をしてみてください。
きっと手を振り返してくれますよ!!








とっても楽しい年長児交流会でした。