2016年6月14日火曜日

年長児♪交流会♪♪

14日(火)は栃尾総合体育館にて年長児交流会に参加してきました。



まずは、記念に一枚!










今か、今かと楽しみな子どもたち。












さすが、女子チーム。

自然とポーズが決まっていますね

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
















まずは、体をほぐす準備体操。











「う~~~~~~っ、わーーーー!!!」

と、大きな掛け声をかけます。























ビシッと、きまっているでしょう 

( ・∀・)=p ビッ!!

















ほかの保育園の友達とチームになって、もしもしかめよリレーを楽しみました。



保育園の遊戯室よりもずーっと広い体育館を思いっきり走る子ども達。

















続きましては、赤出せ!白出せ!のゲームです。







65人のお友だちが必死になって、カードをめくります。


保育園の練習でも特に盛り上がるゲームでした。











お誕生月仲間もしましたよ!






自分の生まれ月になったら、真ん中にでて踊ります。


見て下さい。この軽やかなステップ!










おうちの人も応援に来てくれました。






.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!












最後は「友達になるために」の手話をして















たくさんのお友だちとタッチをしてさようならをしました。








短い時間だったけど、65人のお友だちと楽しい時間を過ごすことができました。





どこかで今日一緒にすごしたお友だちを見つけたら、

恥ずかしがらずに声をかけてみて下さいね!!!