2017年3月1日水曜日

一日入園とおひなさま集会をしました。


2月28日(火)は、

一日入園とひな祭り集会をしました。

まずは、・・・・。


おんなのこはおひなさまに・・・。
おとこのこはおだいりさまになって・・・。





大好きなお友達とハイチーズ!!






みんなとっても似合っています。

そして、なりきっています。




おだいりさまは、かっこよく
おひなさまは、かわいく


そして、わたしたちも・・・。

どうかわいいでしょ!!




きまってますね!!


新しいお友だちもハイチーズ!!




(カメラ目線バッチリです。)

そして、・・・。

新しいお友だちを迎えて・・・。






ちらし寿司おんどをおどります。
手拍子も上手です。






練習した通りとってもじょうずです♪






おひなさまの歌も聞かせてくれました。






おんなのことおとこのこに分かれて、

聞いている方もじょうずにきいています。
(すばらしい~!!)

つづきまして・・・。

ゲームにうつります。
まずは、じゃんけん列車(じゃんけんむかで)です。






じゃんけんをして、みんなとつながって
にこにこです。

さいごは・・・。


どちらが勝ったか、こちらでわかるのように





(イエーイ!!)




一つの列車になってドンドン進みます。



今度は人数集めゲームです。




最後に、2人チームになって、


待ってました!!給食を一緒にたべます。


給食は・・・。







おひなさまランチ!!

大きなおいなりさんを、大きなお口で食べます。

みんな「おいし~い」と

大喜びです。





イエーイ!!(パート2)




みんなで食べる給食とってもおいしいです。

そして、

あたらしい、お友だちにプレゼント!!






こんな楽しい保育園、みんながまっているので、

楽しみに、来て下さいね!(^^)!