2017年3月14日火曜日

竹組さんへのプレゼントつくりをしました。

        
3月14日(火)の、お別れ会のために

苺組さん・梅組さん・松組さんは・・・。

竹組さん、いつもありがとう!!感謝の気持ちを込めて、





プレゼント作り!!さて、何ができるかな?

エプロンとマスクと三角巾をつけて、腕まくりをして準備OK!!

まずは、

チョコを小さく割ります。

そして、

ホットケーキミックス・牛乳・バター・さとうを入れて

さいごは・・・



卵を割ります。

できるかな?といいつつ
トントン ぱかっ・・・みんな上手に割っていきます。

そして・・・




まぜます・・・



おもい~おもい~といいながら、頑張ります。




スプーンでカップに入れていきます。
目は真剣です。


焼いている間に、チョコをとかして
トッピングの準備!!



まぜまぜ~と苺組さんも頑張ります!!




トッピングをして、できあがりました。

できたのは・・・




チョコたっぷりのカップケーキです。




お別れ会に持って帰ることを楽しみにしました。

苺組さん・梅組さん・松組さん、とってもがんばりました。