2017年8月25日金曜日

なにが、流れてくるかな?


夏の上塩保育園、プール遊び・すいか割り・納涼祭りが終わり
夏の最後をかざります。

そうめんながしをしました。

子ども達は、とっても楽しみにニコニコの表情。




さてさて、準備ができました。




箸やフォーク・お椀を持って準備OK!!
流れてくるそうめんをよーく見て、




上手にとります。




並んで・・・並んで・・・あせらないで・・・。






とれなくても大丈夫!!後ろの人がとってくれるよ!!





ぼくたちも、フォークを持ち、そぉーーーれ!!

みんなが上手にとれたら、
みんなと一緒に・・・。




「いただきまーーーーす。」




おいしいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



おかずもたべます。

さてさて、そうめんだけではありません。


ご存知の通り。

つぎは、・・・。




あの・・。そうめんじゃないいですけど・・・。
そうです。ぶどうがながれて・・・。




いきます。




一番下で待っていると・・・。





とることが、たのしいです。





もちろんゼリーもね💛

楽しーーーいそうめん流しでした。


(*^▽^*)