2018年2月1日木曜日

どのお店がいいかな?

 
屋台やさんごっこをしました。

今回開店するお店は、
おでん屋さん・焼きそば屋さん・お好み焼き屋さん
おにぎり屋さん・おちゃ屋さん・チョコフォンデュ屋さん

保育園に来てから、ニコニコのこどもたち。
竹組さんは、エプロンと三角巾の準備をして、お店の
準備をします。

「さぁ~~~がんばるぞぉ~~!!」




包丁を使うのが、上手になった竹組さん。
ドンドン切っていきます。



こちらは、焼きそば屋さんです。
真剣なまなざしで、包丁を使います。




こちらは、お好み焼き屋さんです。
ひっくり返すのも、上手ですね!!




さいごは、おにぎりをつくります。
フリフリ、しながら作ります。腰はふらずに、手をふって!!

お客さんは、何度も準備の様子をみていました。
「いいにおい~~」誘われながら・・・。


さぁ~~できましたよ!!



おいしく焼けた、お好み焼き屋さん!!





みんなでつくった、おにぎり屋さん。





野菜たっぷり、焼きそば屋さん。




ジュースもあるよ!!お茶屋さん。





お客さんの準備もOK!!



さぁ~開店の合図で、待ちに待った子ども達。






決めたお店にレッツゴー!!
もちろん迷っているお友達もいますよ💛

「〇○ください!!」
「ありがとうございます」


とお買いもの。



どのお店もとっても楽しく、買い物をしています。



竹組さんも、来てくれてうれしくウキウキとします。




わたしもほしいな、はいどうぞ!!
おにぎりは、いろいろ種類があり、迷っちゃう💛




さぁ~おいしくモグモグと食べますよ。



どれもおいしくて困っちゃう・・・。


いっぱい、お買い物しましたよ!!
お腹もいっぱい。



ほのぼののおばあちゃんも、一緒にお買い物。
竹組さんもうれしい。


ありがとう💛




デザートも、こんなにおいしい、チョコフォンデュ💛
みんなが、大喜び。




チョコをつけていただきます。
みんなが楽しく食べました。




今度の時は、私もいっぱい食べたいな~楽しみだ💛


竹組さん、ごちそうさまでした。