2018年2月27日火曜日

一日入園とひな祭り集会(^o^)



一日入園とひな祭り集会をしました。
ステージには、つるし雛とみんなが作った、おひなさまが飾ってあります。
どれも、いい表情です。




まずは・・・。




衣裳を着て、おひなさまとおだいりさまになります。




どのお友達がいいかな?と考え。なりきって・・・。


ハイチーズ!!




かわいいですね。




新しいお友達もいっしょに・・。




ドキドキ・ワクワク

ハイチーズ。





さてさて次は・・。


手拍子をして、楽しく踊ります。



そして・・・。


おだいりさま・男の子とおひなさま・女の子にわかれて、
おひなさまの歌をうたいます。



まずは、おだいりさま。
どのおだいりさまも、素敵に歌います。

そして、


おひなさま女の子です。
負けていません、おひなさま。
こちらは、かわいく歌います。
お母さん達も助っ人でありがとうございました。


そして、



6ぴきのこやぎと1匹のぶたさんとおおかみのおはなし・・・。


とっても楽しいお話しにみんなが、




夢中でみています。
子ども達は、お話が大好きですね。




そして、
みんなのたのしみ。



わぁ~~おいしそうなおひなさまランチ♡


「いただきます」の合図で、



たのしく、にっこり。


あっ口に、はまぐりが・・・。
でも、かわいい♡





「おいしいな~~♡」




みんなで食べるから、みんなとっても、うれしい♡




新しいおともだちも、にこにこです。

たのしそうですね。

こんな楽しい保育園。
4月から楽しみにきてくださいね。
まってます♡