2018年3月27日火曜日

卒園式おめでとう♡


前日までは、天気が良くなく雨が続き、心配しましたが、
卒園式・修了式の日には、暖かい日差しの中、
卒園式・修了式が行うことができました。




今年は、4人のお友達が上塩保育園を卒園します。
とっても、残念ですが、風邪で出席することができなかった
お友達もいますが、
この日のために、みんなが、練習してきました。



みんなは、いちごぐみさんから、
ずっと一緒のおともだち。

一緒にあそんで、うれしい時は一緒に笑い
けんかもいっぱいしました。

みんなが苺組さんの時、発表会で
はずかしく、4人とも、
踊らなかった、恥ずかしがり屋さんのみんなが、
一年・一年成長し、竹組さんの発表会には
とっても、素敵な踊りを披露できるまでに成長しました。

そして、卒園式には、
大きな声で返事をして、保育証書をもらう姿には
感動させられました。





卒園児のみなさん、卒園児の保護者の皆さん。卒園おめでとうございます。

そして

苺組、梅組、松組のみなさん、修了おめでとうございます。

いつもと違う雰囲気で、緊張する中、
勇気をもって、記念品を受け取ることができました。

呼びかけのことばは、どの子ども達も、
大きな声で話しました。

どの子ども達も、一年の成長をみることができました。



保護者の皆様に於かれましては、一年間の保育園への
ご協力を頂き、ありがとうございました。

来年度も、子ども達のために、職員一同
精一杯務めていきます。
よろしくおねがい致します。